[艦これ]【航空母艦特別任務】航空戦隊、精鋭無比! 攻略備忘録

2020年8月27日木曜日

t f B! P L

 【航空母艦特別任務】航空戦隊、精鋭無比!(*カタパルト任務!!)~2020年8月26日追加任務~


正規空母2隻以上採用して2-4、2-5、4-3でそれぞれS勝利が必要
カタパルトがゲットできる貴重な任務

達成条件


正規空母を2隻以上含む艦隊で2-4、2-5、4-3でそれぞれS勝利
1つクリアで50%、2つで80%以上達成と表記される

~初めに~
全て正規空母2、戦艦1、軽巡1、駆逐2(索敵41以上)で行ける

2-4、2-5兼用

正規空母2隻、戦艦1、軽巡1、駆逐2

編成の補足

戦艦枠は雷巡や重巡でもOK(空母は不可)
艦隊速力不問(2-5でE→G逸れに関わるが空母2隻採用のため必ずGへ向かう)
制空値は2-5Lマスで制空確保が取れる228以上(上編成で249)
2-4Mマスでの制空確保や4-3ボスマスでの制空値に168要求されるのでそのあたりを目途にしてもいいかも
索敵値は係数1で41以上(上編成で43)  (2-5でG→Lへの分岐条件)
練度が低い場合はТашкентの枠を電探3積み駆逐等採用するといいかも
~ルート~
2-4はランダム(攻略時はBCFJMPを通った)
2-5はCEGLO

4-3

正規空母2隻、戦艦1、軽巡1、駆逐2

編成の補足

艦隊速力不問
制空値168以上のボスマス航空優勢
 (上編成で249)(制空確保は309以上なのでお好みで)

~ルート~
CDHN(H→Nはランダム)

~装備について~
2-4、2-5と艦娘は変えずに駆逐艦に対地装備に載せ替えるだけで良い
(夕立をВерныйにしたのはロシア艦で揃えたかったため)
港湾棲姫はソフトスキンなのでそれに応じた装備を載せる。
(編成例の通りГангутに徹甲弾を載せてても特に問題がなかったのである程度テキトーでもなんとかなるのかも?)
Dマスが潜水マスなのでスロットに余裕があれば対潜先制爆雷させるのも良い


報酬

鋼材:880、ボーキ:880、勲章1
~任意報酬~
開発資材:88 or 試製甲板カタパルト or TBF☆+4

勿論カタパルトを選んだよ~

最後に

TBFイベント報酬でもあったし何に使うんだろう?

普段行かないような通常海域もこうして自分用に記録を残しておくと楽だろなぁと思ったよ。編成したい娘は提督さんによって違うからね!

後続任務

QooQ