[艦これ]2021年1月ランカー報酬まとめ

2021年3月1日月曜日

2021年 ランカー 艦これ

t f B! P L

初めに

対地装備が先行実装として配布されたよ~
最近始めた提督さんのためにも早く本実装して全員にいきわたるようにしてほしいな♪
 


ぎりぎり入賞できたみたいでよかったよ
2月は多分無理かな?1日で500位ボーダーが200以上増えてるからとてもじゃないけど追い付けないね_(:3」∠)_

報酬一覧

当該Twitter<リンク

聯合艦隊基幹艦隊(1~5位) ●[上陸支援舟艇] 武装大発 ★+3 new! ●[上陸支援舟艇] 装甲艇(AB艇) ★+3 new! ●[改良対艦徹甲弾] 一式徹甲弾改 ★+3 ●[改良対空榴弾] 三式弾改 ★+6

主力艦隊第一群(6~20位) ●[上陸支援舟艇] 装甲艇(AB艇) ★+2 new! ●[上陸支援舟艇] 武装大発 ★+2 new! ●[改良対空榴弾] 三式弾改 ★+6


主力艦隊第二群(21~100位) ●[上陸支援舟艇] 装甲艇(AB艇) ★+1 new! ●[上陸支援舟艇] 武装大発 ★+1 new! ●[改良対空榴弾] 三式弾改 ★+5


報酬<新装備>

装甲艇(AB艇)、武装大発
当該Twitter<リンク①><リンク②

運営Twitterは、士魂隊(特大発動艇+戦車第11連隊)や内火艇のように敵陸上型への特攻兵器として先行実装されたものでPT小鬼群に対しても極めて限定的だが対処可能とのこと
また士魂隊と同様に陸上型敵を攻撃する際に専用のちっこいユニットが表示されるらしい(士魂隊を持っていないのでどんなユニットなのか楽しみ♪)

性能については倍率がマスクデータとなっている対地装備であるためどの程度役に立つのか未知数。ただ☆がついていることから改修をMAXにすることで量産可能な戦車隊(大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊))や内火艇(特二式内火艇)以上の働きをする可能性は十分にある。
注)大発系の攻撃倍率は改修値が大きく関わってくるため最新の装備だから強い、一品ものだから最強!とは一概に言えない

<ひとことメモ>
Enjoy勢や最近艦これを始めた提督にとって対地装備は喉から手が出るほど欲しい装備の一つ(次点に強力な陸攻・陸戦(54,64戦隊)が挙げられる)
ランカー報酬での配布だけど先行実装ってことだからいずれ誰でも入手可能になるはずなので各種装備が整っていない提督さんにとっては朗報じゃないかな?

<装備アイコン>

装甲艇(AB艇)


武装大発



おわりに

2月の戦果争いヤバかったね
普段比較的穏やかな幌筵泊地ですら500位ボーダーが3500だからね
この数値の凄さを言うとしたら、「魔境といわれる柱島における普段の平均値に迫る値である」といえばその凄まじさが伝わるかな?
2月はイベントもなく累積戦果もなくさらにひと月の日数が1年で最短であるということからランカー未経験者が入賞を目指して頑張る月だということを再確認したよ
来年は1,2月を捨てて12月に戦果砲を全て撃つことにしようかな?(節分戦果もあるし)
去年も同じだったし今後1,2月にランカー争いするのは割に合わなそうだもんね!

QooQ