[艦これ]海防艦と征く2021年春イベント甲作戦 E2-3攻略編成

2021年5月10日月曜日

2021年春イベ E2 艦これ 期間限定

t f B! P L

 はじめにこれだけは言わせてください

眠かったんです!E2-1で精魂尽き果てていたんです!だから許してお願い!!

攻略手順


該当Twitter


リンク先は当時のTwitterへ飛びます<攻略証明動画(録画失敗したため無し)><攻略補足>

他の海域攻略



特攻艦


艦種艦名E2-1
(E,H,I,Q)
E2-2
(M,P,U)
E3-3
(Z1,Z2)
戦艦比叡、霧島
1.2
空母瑞鶴、翔鶴、瑞鳳
航巡鈴谷、熊野
駆逐夕雲、巻雲、風雲、磯風、浜風、谷風、照月、雪風、嵐、初風、天津風
駆逐秋雲、夕立、時雨、朝潮、霞、満潮、陽炎、雪風、響、綾波、秋月1.15
潜水艦伊19、伊261.6875
軽巡軽巡全般1.35
駆逐駆逐全般1.25
潜水潜水全般1.151.35

攻略動画


海域MAP


海域MAP

編成:潜水艦6
ルート:WZZ1Z2
要は通常攻略をしている
基地航空隊は半径8必要

攻略編成


攻略編成


潜水艦6
ごめんなさい失敗しました
潜水母艦1、潜水4、駆逐1でE2-3ボスに到達できるようですね。E3-3突破後にTwitter眺めてて知りました。

編成についての補足


ボス前で索敵要求あり
係数1で5.7の時ボスマスへ確定している
(↑係数4で60以上ある数値です)
伊14に水偵を満載していますが、改修値MAXの夜偵1機で5.7は稼げるのでこんなに必要ない
他5隻は魚雷を満載する。
潜水艦には専用の魚雷がある(「試製FaT」や「潜水艦53cm」など)ので有効活用する事


支援艦隊


使用せず

基地航空隊


基地航空隊

半径8無いとボスマスに到達しないので注意
敵編成に空母がいるため制空値を調整する事(計算してないので詳細は各自計算してみてください)

最後に


一応駆逐1、潜水5で挑戦してみたんですよ(勿論E2-1スタート地点に行ったためE2-3へh到達できませんでしたが…。)
E3の札が3枚必要と聞いて完全にビビってしまいましたね。日を改めて情報を集めてから攻略すればよかったと後悔しました。ただ、なにもわからない状態で先行していくのも楽しかったから今後もこの調子で行こうかなとも思っています

QooQ