[艦これ]海防艦と征けなかった2021年夏イベント甲作戦 E2-3攻略編成 ~増援輸送作戦!地中海の戦い~

2021年10月1日金曜日

21年夏イベ

t f B! P L
海防艦と共に挑んだ記録はこっちの記事→https://tasyukete.blogspot.com/2021/10/2021nastu-e-2-3-loser.html

他の海域


特攻艦



特攻艦載機


本海域では特定の艦載機に特攻倍率が設けられ、A群とB群の2種類がある
それぞれの群が重複せぬように搭載しA+B=1.265倍の特攻倍率を得られるようにすること。+と表記してあるがAとBの倍率は乗算される
例)Ju87C改(A)+Swordfish Mk.Ⅱ(B)=1.265
これに更にF4U-1D(A)を搭載しても倍率に変化なし(A+A+B=1.265)。
同様に無関係な彗星(江草)を搭載しても倍率に変化なし

攻略動画


海域MAP


編成:正規空母1航巡1重巡1軽巡3駆逐6
ルート:JLNPXZ(対潜1、通常1、夜戦1)

攻略編成

第一艦隊



Ark Royalしか火力が出せる艦がいない。あとはクリティカルで50出ればいいくらい。そもそも1回しかやってないので最適かどうかもわからない。完全に他人丸パクリ編成

第二艦隊


他人丸パクリ編成その2
一発突破したからよくわかんないけどこの時のJervisはきちんとスナイプしてくれた。タシュはいつものように外してくれた。そんなマイペースなところが好きだなぁ~と思った。それだけ

支援艦隊

記録忘れ、道中支援はなしで決戦支援のみナⅡ落とせる火力維持したような気がする

基地航空隊


半径1

最後に

よつと一緒に行けなかったことが悔しくて悲しくてどうでもよくなってた。
でもこのE2-3は他の海防艦愛好家や明石&大淀ダブルデートの人も挫折した凶悪な海域だったことを後日知りました。
装備が不完全なnyaならいざ知れず熟練の猛者がやられたこのE2-3、普通の提督にとっては「高速+で楽勝じゃんwww」で印象に薄い海域でしょうがnyaにとっては心に大きな傷を残した凄惨なMAPとなりました

QooQ