[艦これ]海防艦と征けなかった2021年夏イベント甲作戦 E3-1攻略編成 ~増援輸送作戦!地中海の戦い~

2021年10月1日金曜日

21年夏イベ

t f B! P L

攻略手順


他の海域


特攻艦

海域MAPの右側を参照

艦載機特攻



試製Azulmagia後期型★207氏の作成した表(該当Twitter)にゆめみ氏の最新データ(該当Twitter)を雑に挿入して自分の持ってる艦載機をメモした表
詳細は上記2名に直接聴いてもらうとして見方の例を一応残しておく(表左下の小さい文字を読めば理解できるはず)

E3の艦載機特攻には「ABC」という群と「1234」という群に分かれている。
それぞれに倍率が掛けられておりそれらが被らないように採用すると良い
例:Fulmar(戦闘偵察/熟練)C4群とRe.2005 B4群の組み合わせでのE3-4ボス特攻倍率は
  Cと4とBの倍率の乗算=1.18X1.15X1.1
となり重複した4の倍率(1.15)は1度しか計算に含まれない
従ってRe2005(B4)+Re.2001 OR改(B3)とRe2005(B4)+FR-Fireball(A3)は同倍率となる

難しいしよくわかんないのでテキトーにクリアした人の編成を丸パクリするのが一番簡単!
まあ最近復帰したnyaには突破者の真似など到底できないので自分で考えなきゃなのですがね…
Seafireなんか持ってないよ(´;ω;`)


攻略動画




海域MAP



編成:正規空母2軽空2軽巡1駆逐2
ルート:BB1C1EI

ルート分岐補足

正規空母は3隻以上入れるとB1→Cへと逸れるので正母2軽母2
軽巡1駆逐2はE→Iの条件


攻略編成




支援艦隊

ラスダン時に決戦支援のみ出した

基地航空隊




ボスマス半径6
全部集中

最後に

艦載機特攻さえしっかり理解すれば昼S取れる簡単なMAP
ただ、昼でS取れないと倒しきれずに沼る油断できない第一ゲージ

運良くストレートクリアできてよかった
この時はもう第30号海防艦”みーちゃん”と何としても邂逅する!そのために消費資源を最小限にすることしか頭になかったよ

QooQ