2020年夏イベ 海防艦と行く E4-2

2020年8月20日木曜日

2020年夏イベ 期間限定

t f B! P L

2020年梅雨・夏イベント侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦 反転!敵任務部隊を撃て! ~E4-2 第二輸送ゲージ~

攻略動画


他の海域

~前段作戦~

特攻艦

艦種艦名特攻倍率
戦艦山城
1.25
重巡足柄、那智
軽巡阿武隈、木曾、多摩、長良
駆逐霞、初春、不知火、潮、皐月、山雲、若葉、清霜
大特攻艦瑞鳳、野分、秋月、初月、旗風1.3


海域MAP



ルート分岐

CEGFDOQR(最短ルート)
E→G正規空母3隻以上
ボス前索敵(係数1の13.5で逸れ、係数1の21.7でボス到達)


攻略編成



空母機動部隊で
正規空母3、軽母1重巡1、雷巡1、軽巡1、駆逐4、海防1

編成についての補足

第四号海防艦「よつ」のドロップを狙って輸送量よりも戦力を増強した編成
そのためS勝利でもTP70程しか稼げない
よつをすでにドロップで来た提督さんはさらにドラム缶や大発を搭載した方がよい
道中やボスマスはE4-1に比べるとはるかに弱い(機動部隊で攻略している影響もあるが)のでドラム缶満載にしても割となんとかなりそうではある。
勿論nyaは攻略時によつをドロップしてないので最後までTP70で削り切ったよ_(:3」∠)_



最後に

「まだ第二ゲージか・・・。」という徒労感より、「やべぇ!第二ゲージ割っちゃった・・・。これ第三ゲージでよつ堀しなきゃなの? よつ諦めよっかな?」という絶望感の方が大きかった記憶があるよ


他の海域

QooQ