2020年夏イベ 海防艦と行く E6-1

2020年8月21日金曜日

2020年夏イベ 期間限定

t f B! P L

 

2020年梅雨・夏イベント侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦 鉄底海峡の死闘 ~E6-1 第一ゲージ~

攻略動画


他の海域

特攻艦

艦種艦名海域特攻Q/S/X(第一ボス)第二ボスT/V/P
戦艦
比叡、霧島、South Dakota1.251.51.25
金剛、榛名1.151.381.151.38
重巡
愛宕、高雄1.151.2651.381.15
摩耶、鳥海、鈴谷、熊野、利根、筑摩、衣笠1.151.38
軽巡
長良1.251.51.25
川内、Atlanta1.151.2651.381.15
天龍1.151.38
駆逐
時雨、夕立、白露、村雨、綾波、敷波、暁、電、春雨、照月、天津風、雪風、五月雨1.251.51.25
Fletcher1.151.2651.381.15
朝潮、満潮、風雲、夕雲1.151.38


装備特攻Sマス第一ボス第二ボス
三式弾1.121.251.15
徹甲弾1.121.11.25


海域MAP



ルート分岐

ルートはACGKNQSX
低速含むとN→Qへ逸れる(重巡や駆逐の数は関係ない)


攻略編成



戦艦2、巡洋艦5、他自由(空母は不可)
制空値:171 ボスマス拮抗

編成についての補足

海防艦入りルートは最短から1戦多いACGKNQSX
初戦C潜水マスのために対潜先制爆雷艦を2人採用
道中撤退に備えて第一旗艦には艦隊司令部を採用
→護衛撤退は駆逐艦ならと多摩なら問題ないが重巡を撤退させると索敵が足りなくなるので注意

ボスマスのPT対策のために熟練見張り員を大発組に乗せる。
→WGを載せるのもいいが、改修MAXの内火艇とカミ車で十分随伴集積地をワンパンできるためおすすめはしない
また対馬にも対潜特化ではなく主砲を積むことでPTの撃ち漏らし防止に少しでも貢献してくれる

最後に

艦隊司令部による護衛撤退のごり押しでクリアしたよ。ゲージ破壊時も一組撤退させてたしね・・・。
まだこの段階では海防(低速)艦採用による弊害がそこまで大きくないね
なんでE6-2になった瞬間C→Gルートを通れなくなったんだろう?
海防艦愛好家の皆さんは「ルート短縮ギミックなんかいらないからE6-1の時と同じルート使わせてくれよ!!」って思ったんじゃないかな?

他の海域

QooQ