2020年夏イベ 海防艦と行く E5-1

2020年8月21日金曜日

2020年夏イベ 期間限定

t f B! P L

 

2020年梅雨・夏イベント侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦 南方戦線 島嶼海上輸送作戦~E5-1 第一ゲージ~

攻略動画


他の海域

特攻艦

艦種艦名海域特攻V/WQ/Y(第一ボス)第二ボス
重巡鈴谷、熊野、鳥海
1.2
1.44
1.5
軽巡川内、夕張
駆逐時雨、江風、村雨、陽炎、黒潮、谷風、峯雲、望月
軽巡神通
1.35
1.485
1.89
1.55
駆逐皐月、浜風、雪風、水無月、松風
三日月1.451.5951.885

海域MAP



ルート分岐

海防艦入り編成だと通常艦隊、水上打撃部隊共にDEGIKMOQY
見たところ水上打撃部隊において速力の縛りはないため神鷹や練巡のような艦娘も採用可能

攻略編成



編成についての補足

鹿島や天龍は重巡に変えたほうが良いが、重巡のサブ艦をあまり持っていなかったためこの後の海域で使わなそうなこの2人を採用した
通常艦隊よりも安定して攻略が可能でありデイリーで拾ってきた三隈と瑞鳳、艦隊司令部用に演習要員となっていた大淀、持て余してた鹿島等主力とは到底言い難い娘たちでも難なく攻略可能であった

通常艦隊Ver.(没案)


編成についての補足

攻略当初に組んでいた編成
ルートは連合艦隊と同じDEGIKMOQYを通る
道中3回の水雷マスを踏みかつどこもワンパン大破の危険を孕む非現実的な編成
10回出撃してボスマスへ淘汰できたのはわずか1回だけだったので没とした

最後に

連合艦隊を試してからはストレートでクリアできたよ~
情報は大事だよね!いつだってそうさ。
でも他の提督さんが難なく?通常艦隊でクリアしてる報告を見てたから完全に練度不足ってことだね!
まあ、冷静に今見返すと道中で通常3、潜水1、空襲1だと燃料ペナはおろか弾薬ペナもかかってるからそりゃ突破できなくて当然だよね
他の提督さんはどうやってクリアしたのかしら?
そもそも普通は低速艦を使わないか・・・。でも、普通じゃない人(某〇ゆ提督)はクリアしてたから実現不可能ってわけじゃないのかな?

他の海域

QooQ